1日で10万円を作る幾つかの方法

お金を緊急で10万円用意しなくてはならなくなった場合、一番に思いつくのは親や兄弟、友達にお金を借りるという事です。
その際にはなぜお金が必要なのか、いつまでにお金を返す事が出来るのかをはっきりと言っておく事が大切だと思います。

 

身内や友達にお金を借りるという行為は、最悪の場合信用を失ってしまうという可能性もあるのでその時に交わした返済などの約束は必ず守る事が大事です。
お金の貸し借りで人との縁が切れてしまう事が多いので、信頼を失わない努力が必要です。

 

身内や友達にお金を借りるという事が難しい場合は、自分の持っているものを売るという方法でお金を作ります。
ブランド品や貴金属を売りに行き、お金を作るという方法ならその日のうちにお金を手に入れる事が可能です。

 

以前、持っている指輪やネックレスなどの貴金属類を売りに行ったのですが、その時は全部で5万円程で買取ってもらう事が出来ました。
私は女性にしては貴金属類をあまり持っていない方なのですが、それでも5万円程を1日で作る事が出来ました。

 

貴金属類やブランド物のバッグなどを沢山持ってる人なら、その日の内に10万円を作るのは簡単だと思います。
貴金属やブランド品以外でも、マンガやゲーム、DVDやフィギュアなどを売るという方法もあります。

 

思ってもいなかった物に価値があり、高価な金額で買取ってもらえる可能性もあります。
自分の持っているもので何か売れるようなものがないか確認してみたら、意外なものが高値で買取ってもらえるかもしれません。

 

10万円を即日で手に入れたいなら、ゲーム機やゲームソフトを転売するしかありません。

 

10万円を稼ぐ一番よい方法は、身の回りの品をネットオークションで売ることです。
そうすれば、10万円くらいは確保できるでしょう。

 

ですがこのやり方だと、「本日中に」10万円手に入れることが出来ません。
(商品が売れてから入金まで数日のタイムラグがあるからです)

ではどうすればいいのか、方法は一つしかありません。

 

クレジットカードを使って、大型家電量販店で携帯ゲーム機と新作ゲームを買い、それを中古ショップで売り払うのです。
こうすれば、即金で10万円を確保する事が出来ます。
ただし、この方法で10万円を稼ぐなら、いくつか注意すべき点があります。
それは、買取価格が高い新作ソフトを選ぶことです。

同じゲームの新作ソフトでも、発売から何日たっているか、発売機種は何か、人気はどれくらいあるか、などの要素で買取価格がけっこうかわります。
なので、あらかじめ中古ゲームショップなどで買取価格を調べて、それから、高額買取してくれるゲームのみを買うのがよいです。

 

この時、携帯ゲーム機の買取価格も、聞いておくとよいでしょう。
そうすれば、高値でゲームを買い取ってもらうことが出来ます。

ただしこのやり方だと、どんなに上手くやっても購入金額の8割強程度の現金しか手に入れる事が出来ないでしょう。
この還元率の低さが、もうひとつの注意すべき点だと言えます。
これはどうしようもないので、損した分は、即10万円を手に入れるために必要なコストだったと思って諦めましょう。

 

もうすこし還元率を高くするなら、新幹線の回数券を転売するなど、もっと還元率の高い商品に手を出す方法もありますが、それをするとカード会社にばれる確率が高いので、やめておいた方が無難でしょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>